スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表参道ヒルズに「PASS THE BATON」2号店(Business Media 誠)

 「Recycle」「Remake」「Rethink」のテーマのもと、2009年9月に誕生した新しいコンセプトのリサイクルショップ「PASS THE BATON」。第2号店が、東京・表参道の表参道ヒルズにオープンした。

【拡大写真や他の紹介写真】

 2号店では、3つのテーマに加えて「Relight」(新たな価値観で、もう1度光りをあて、価値を見出す)という新しい視点を加えてセレクトした商品が提案されている。

 中でも注目は、「A BATHING APE(R)」プロデューサーで、アーティストとしても活動するNIGO(R)氏プロデュースの「NIGOLDEN STORE」。ここでは彼自身の膨大なプライベートコレクションから選りすぐりの逸品が出品される。まさにNIGO(R)’S ROOMのようなコーナーが店内の一角に展開している。

 店舗デザインは丸の内店と同様、ワンダーウォールの片山正通氏によるもの。「丸の内店と違って居抜きでのリデザインだったことが難関といえば難関でしたが、せっかくのスペースを思い切り楽しんでしまおうと思い、あえてコーナーごとに個性を前面に出すかたちで、それぞれを編集しています。ボールを投げると、遠山さんがいい感じに投げ返してくれる。好きなように、楽しみながらデザインさせてもらいました」(片山氏)

 「遊び好きな大人たちのアミューズメントパーク」という表現がぴたりとハマりそうな、とにかくパワフルな空間。表参道界隈を訪れたら、必ず訪れてみたいマストアドレスだ。【松浦明,エキサイトイズム】

●PASS THE BATON
お問い合わせ:03-6447-0707
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館B2F
Open.11:00~21:00(月~土) 11:00~20:00(日・祝)

Copyright (C) 1997-2010 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

【関連記事】
鏡面仕上げステンレスの美しいボールペン
長山智美のムームー日記SP「ホームセンタースタイル」2
フォトギャラリー:Kartell ミラノサローネ2010新作
新たなるカルチャー発信拠点「TABLOID」
「中川政七商店」老舗の快進撃から目が離せない

<毎日世論調査>菅首相に期待63% 小沢氏辞任評価81%(毎日新聞)
女性に乱暴し現金強奪 容疑の会社員逮捕(産経新聞)
どうした自動車ジャーナリスト! 事実を語らない裏事情(Business Media 誠)
Microsoft、『Silverlight 4』でスマートフォン市場に攻勢
首相動静(6月1日)(時事通信)
スポンサーサイト

普天間 県内移設 怒る沖縄「首相うそ」「予想通り」(産経新聞)

 米軍普天間飛行場の移設問題で、日米両政府が28日、共同声明を発表したのを受け、沖縄各地では同日夜、抗議集会が開かれた。「落ち着くところに落ち着いた」「普天間の危険除去が進み、米軍基地の縮小につながる」とする声がある一方で、実現を困難視し、鳩山由紀夫首相に対する責任追及の声も広がった。

 名護市で開かれた緊急市民集会では、住民の一人が「選挙民との約束がウソ偽りだったときょう明らかになった」と訴えた。また那覇市の県庁前では、参加者が「怒」と書かれた紙を手に「辺野古移設は許さない」と抗議の声をあげた。

 普天間移設問題では、当初、反米軍基地闘争を展開していた活動家や市民グループが反対闘争を激化し、世論を引っ張ってきた。4月25日に開かれた県民大会への参加は反米、反基地闘争を展開するグループがほとんど。一般の県民に波及していなかった。これが、民主党政権の判断がキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)に傾くに従い、反対運動の形態が大きく変わった。

 ある県会議員は「県民の大半も国外・県外はありえないと感じていたが、鳩山首相は裏付けのないまま期待を持たせ、簡単にほごにした」と指摘した上で「首相が県内移設を言うようになってからは一般県民のマグマをも動かしてしまった」と話した。

 約束を守らなかった鳩山首相の“裏切り”が県民の怒りを招いたのだ。

 困惑も広がる。「(結果は)基本的には予想通り」とする財界関係者は「本心では賛成だが、県内情勢をみると賛成とは口に出せない」といい、「経済援助の条件闘争という声もあるが、今は条件面の話し合いをできる状態ではない。それをすると、県民から沖縄を売ったと批判される。自分の意見を言えなくなっている」と説明した。

 また、保守系議員は鳩山首相の議員辞職を最低条件にあげ、「責任を取ろうともしない民主党政権は言語道断。普天間問題の早期解決には今こそ原点に戻って防衛議論を重ね、県民に理解を求めるべきだ」と訴えた。

 迷走を重ねた鳩山首相と民主党政権。改めて、沖縄県民から「あいくち」を突きつけられている。(宮本雅史)

「米国型」など3タイプ提示=共通番号制度案の概要判明(時事通信)
知る人ぞ知る"北欧"の超老舗アンダーウェアブランドに要注目!
原口総務相 「宝くじ存続へ全力挙げ改革」(毎日新聞)
ぜいたく品を北朝鮮に輸出 鳥取、容疑の業者捜索(産経新聞)
次は「菅、前原、岡田君」=民主・渡部氏(時事通信)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。